人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smallville Partial Descriptions

svmore.exblog.jp ブログトップ

#418 Spirit 画像解説

#418 Spirit 画像解説_c0058235_0161822.jpg久々ですが数話skipしています。どうもSmallvilleに興味が薄れてしまってJason(Jensen Ackles)以外のエピ全体を解説する気が失せてしまっていました。でも待ってらっしゃる方も多いようでなんとか今回は頑張ってみます(苦笑
#418 Spirit 画像解説_c0058235_027429.jpgエピガイドをご覧になればおわかりのように、今回はPROMといって高校の卒業ダンスパーティのお話。Prom Queenと言って校内のQueenを投票で選んだりします。なぜか(?)クロエもノミネートされ、このDawnというQueenになりたくて仕方のないお姉さん←と張り合うことになり…。この右側の男の子→は、Dark Angel2の人魚の彼でした(笑)結構イケメンで魅力的だったのにやっぱりまだこんな端役なんだから厳しい世界…。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_0325249.jpgそしてDawnは車で事故りKryptonite(グリーンに光ってみえる)の満ちた谷へ落ちてPQになりたがりの魂が浮遊して、いろんな人たちに乗り移り…。Promに行きたがっていなかったラナまでクラークを誘わせたり、クラークも結局行くことになり…この辺からClanaファンワクワクしてそう。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_0402163.jpgクラークママのマーサにも乗り移り、いつも限りなく理想の優しい母を演ずる人がteenagerになってしまい、少女の立ち振る舞い…。これがものすごく評判が良くて、絶賛されています。目つきとかやっぱり演技力がすごくてこのエピの中で一番光っていたかも…。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_0443554.jpgデモこの人←は…(失笑)ロイスも行きたくなってドレスを披露するわけですが、このドレスはちょっとね~。彼女っていつもピタッとしてやたらと胸を強調するようなショッキングピンクなど原色タンクトップ着せられたりしてますが、今回はこれ~?みたいな。sariと同様なことを考える人多数で、この服、評判悪いです。でも乗り移ってるのがパツキンのピンク服着てたDawnだから?(笑
#418 Spirit 画像解説_c0058235_0511483.jpg結局クロエがPQに選ばれるけど、クロエの中のDawnが納得しないわけです。そうそう、このクロエの服もどうでしょう…。どうもあまり言い趣味とは言えないドレス。彼女は理知的なんだし、こんな風に子供っぽく飾らなくてももっとシンプルな方が際だちそう。頭悪そうに見えます。ただこの後出てくるラナを理知的にしたいようで、かぶるのを避けた?的。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_1201278.jpg結局クロエ/Dawnは学校に火をつけちゃうわけです。この時のクロエ/Dawnの黒い涙が気になって気になって…。何とかならなかったのでしょうか(苦笑) それに、このシーンが今回のエピの冒頭にハイライトとして入っちゃってたのも何となく興ざめでした。ちょっと種明かししすぎな冒頭の番宣だなと…。ダイレクトに隠さずいきなりClanaダンスで魅せれば視聴率もっと上がった気がしますが…(笑
乗り移ったDawnからクロエを救おうとクラークが頑張るけど、結局自分も乗り移られ、パパが登場してクリプトナイトでDawnを追い出す…ごめんなさい、この辺ちゃんと観てないsariです。電話が入ったりして(汗)でも見直すのもめんどくさくて…だいたいこんな風だったような(汗汗
よく観てないからでしょうが、どうしてパパは急にKryptoniteが手に入ったんだろう?と思ったり。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_14413.jpgで、Clanaファンにとってのハイライト、Promダンス。なんかこのラナが思いっきりミセスなオバサン系というか、「ザ・東南アジア」の成金オバ風なヘア。バンド音楽は良かったけど。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_194532.jpgクロエが可哀想でした。クラークが本当に好きで、彼の秘密まで知っている唯一の理解者なのに。従姉妹のロイスも結局クラークにはラナを勧めたし。それはクラークがラナを好きなことを知ってるからだろうけど、それでもやっぱりクロエが可哀想でした。
#418 Spirit 画像解説_c0058235_1115552.jpgこの二人を見守るジェイソンも映され、モチロン彼はむっとしたような怒ったような?表情。クロエとはちょっと違うわけで。あそこはsari的にはあんな表情でなく、もっとこうクールにふ~ん、そーかそういうことかッテいうような無表情が良かったなと思ったりします。



Jason(Jensen Ackles)シーン画像解説

#418 Spirit 画像解説_c0058235_7365382.jpg派手なPromの裏で暗~くレックスと死体を巡るエピソードが潜行します。
Dr. Bridget Crosbyというのは映画スーパーマンのロイス役をやった人が演じていましたが、今回は土の中の足だけ登場。もちろん彼女自身ではないでしょうけど…
レックス邸の裏庭で、庭師が土の中から出たハイヒールの足を発見。レックスが駆けつける後から、ジェイソンが…。
庭師が提示した財布からNYの運転免許証。名前はBridget Crosby。彼女はあの“石”の持ち主の一人なわけです。ジェイソンは石を色々調査している中で彼女の名前に何度も出会ったと主張。でもレックスはジェイソンをガードマンに追い払わる…という場面。

#418 Spirit 画像解説_c0058235_735055.jpgもう一枚。これはレックス邸でレックスの部屋の彼のノーパソを勝手にPWを使って覗くジェイソン。そこへ入ってくるレックス。レックスは明らかにむっとしているけれども、ジェイソンもひるまず、パソのEmailの中にBridget Crosbyの名前があった、会うはずだったんだろうとか責めるわけです。レックスは会ってもいないし、絶対殺してもいないと主張。
ジェイソンはそれでも保安官に話さなければと言い捨てて部屋を出る…これはあとから考えると挑発だった??
この時もジェンセンの頭がレックスと比較して、ものすごく小さいことばかり観ていたビョー的なsariでした(笑

**お断り**時間がなくて文章はもちろん、画像編集等全然できていませんので後日加筆修正するかもしれませんがご了承下さい。
by sari194 | 2005-04-25 00:31 | Smallville Gallery プ

Smallville 4 seasonのWB公式galleryによる画像解説です☆


by sari194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite