人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smallville Partial Descriptions

svmore.exblog.jp ブログトップ

#414 Krypto 画像プチ解説

大変遅くなりましたが地道に偏見に満ちたものをアップしたいと思います。
何しろ一ヶ月以上前のことなので忘れてる部分も多くて…(^^;)適当に読み流して下さい。言い訳としてはこのエピにジェイソン絡みの所以外全然興味がわかなかったということが遅れた原因です。本筋逸脱の犬とかロイスとかはどうも単純に楽しめなくて…。

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_273581.jpg主役はこのゴールデンレトリバー…。原作コミックではKryptoと言う名前で定着してるのですが、今エピでは結局二転三転して名前は"Shelby"に落ち着いたようです。Clarkie/Skippy/Peanut/Krypto…Clarkieッテいうのはクラークを茶化してロイスがふざけて呼んでてクラークは強く反対。彼はSkippyとしたかったようなことも出てきますが、どうでもいい感じです…あれ?記憶違いかな。ごめんなさい、相当昔に観てるので忘れてます…でももう一度観たいっていうものでもないので間違ってたらご容赦下さいね。
とにかくこの犬はレックスのLuthorcorpでのクリプトナイト実験の産物であり、今では中止されたもののようですが、犬たちにはチップが埋められていて、クリプトナイトによってSuperpowerを持てるわけです。

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17432281.jpgこの二人はこの犬を利用している泥棒。笛を吹いたりして犬をコントロールしています。
ロイスがこの犬を車で撥ねてしまいます…アメリカの交通法規が現在携帯電話に関してどうなっているのか不明ですが、とにかく直前までクロエの留守電を聞いたりして前方不注意だったことは確かだと思います。

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17305311.jpgロイスがたびたびくしゃみをするのは、実は犬アレルギーだからなのですが、彼女は撥ねた犬を抱いて車に乗せ、大学寮は例の酒飲み大会騒ぎで出るハメになり、Kent farm(クラークの家)に連れ帰ります。怪我はたいしたことなくて元気に外につながれてたりします。
話はゴチャゴチャと脚色されて、クロエが真っ赤なVWで遊びに来て、犬を見付けて喜んだり、犬がこのトラクターを動かしてしまって、クラークがそのSuperpowerに気づいてX-rayを使って透視したらチップが埋まっていることが発見されてそのチップにはLuthorcorpというレックスの会社が印字されていたり…。ロイスとanimal shelterに行ったら若い方の泥棒と出会ってしまったり…話がゴチャゴチャ退屈でした。話が前後しているかもです、スミマセン。
あ、でもクラークが犬といるときに見せる限りなく優しい表情にはグラグラっときたsariでした(笑

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17313542.jpgで、結局犬は連れ帰ることになるのですが、夜クラークパパが外でゴミ処理をしているときに例の最初に出てきた真っ黒などう猛そうな犬がパパを襲います。クラークと一緒で耳がsuperな"Shelby"がそれを聞きつけて表に出てきて、どう猛犬とキバをむき出し合ってにらみ合うんですが、例の若い泥棒が吹いたと思われる笛で、どう猛犬と一緒に走り去って行ってしまうわけです。パパは腕をかまれて病院へ。もちろん病院は村に一個しかないからジェイソンも2度ほどオセワになったSmallville Medical Center。

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17355650.jpg妙だなと思ったクラークはロイスと一緒に調べに行き、遂に"LuthorCorp Security Manual"なるものを発見。それは犬をクリプトナイトでコントロールするためのもの?と思います…ごめんなさい、この辺がうろ覚え…。
で、その帰り道にノロいロイスの運転の車中で、またまたsuper耳で金のやりとりだとかをする例の二人組の泥棒の会話を聞きつけ、何やら倉庫に到達。そこで縛られたガードマンとかを見付け、ロイスはガードマン救助へ、クラークは怪しげなバンの中に…。その中には走り去った"Shelby"がいたんだけど、彼を逃がした後、突然動けなくなります。
#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17441853.jpgなぜなら、そこは緑のクリプトナイトがちりばめられた犬かごであって、とたんにクラークはダウン。しかも鍵もかかってしまい、弱っていきます。でも結局Shelbyに助けられてなんとか車外へ…。しかし、Shelbyッテボタンも押しちゃうのね。さすがSuper-dog。
#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_17493671.jpgその前に確か泥棒に見つかって、車にガソリンをまかれていたんだったかな。でもって火を放たれて急いで弱った体を駆使して車から放れる。ところが、車の中に例の真っ黒くろすけのどう猛犬がいて、それにこだわったShelbyが助けに入り、黒スケは出てくるけど、Shelbyは中に…。賢明に吠えてクラークに知らせて、もちろんクラークはビュビューーっとShelbyを助けるッテいうハッピーエンド。

でも変です。あの二人の泥棒はクラークにエイッ!!っと投げられるんだけど、そのあといずこへ???あとあのどう猛犬の真っ黒黒スケはいったいどこへ???カワイイShelbyだけが引き取られ、黒スケは可哀想に野犬と化すとしたら、危険すぎないだろうか…などとは考えてはいけません。Smallvilleのお話なんですから(笑



ジェイソン関係のお話は全て犬話の間に、コチョコチョ入れられてわかりにくく進行します。全く別世界のようでなんだかどういうエピなんだか、なぜ一緒に一つのエピなのか…などと考えてはいけません。Smallvilleなのですから。

#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_1811083.jpgいつもsexyで妖艶なジェイソンママ。このレックスの部屋とあまりにハマり過ぎて、二人が接近したりするとなんか妙な雰囲気に思えてしまうのはsariだけなのでしょうか…。レックスが相当目上のGenevieveに"Drink?"なんて聞いて、ママがブランデー片手にッテ言うのもアダルトなムード。すごい毛皮で登場して威圧感もあって…。
要するにママはレックスの会社Luthorcorpでのジェイソンの扱いに不満。なぜならラナから、ひいてはSmallvilleから離して欲しいのに、そうではなくてレックスのいいように使われていることが気に入らないらしい。自分の父ライオネルとa parenting bookでも書いたらいい、ベストセラー間違いなし!!と言い切ってるのもおかしい。レックスってキャラが立ってます、いつも。
#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_18562811.jpgこの辺は trans☆station FP でアップ済みなので詳しくはアップしませんが、要するに「ラナに取り憑いている魔女IsobelはGertrudeという名前の女性に死刑にされた。Isobelは自分が死からよみがえったときGetrudeの子孫を全て滅ぼすと誓った。私たちはGetrudeの子孫だ。だから早くSmallvilleから出よう。」ッテことを明らかにするシーンなわけです。
#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_18585657.jpgそしてこれをなぜかラナが階段の上で聞いているんですよね。それがこのクロエとのシーンでも出てきます。クロエの新聞の切り抜きをみて、ジェイソンとラナの先祖が同じ町の出身だということがわかるわけで…。ラナはジェイソンが自分に秘密にしていることがあるとかなんとか、お得意の「私に秘密を持つなんて!!」系女王気質をむき出しに…。一度もジェイソンに聞かないのに…。クロエの言うように自分でジェイソンに問いただせばいいのに…。
#414 Krypto 画像プチ解説_c0058235_18594382.jpgこのレックスパパのライオネルとのシーンは、ライオネルがジェイソンママを知っているということと、レックスと共にIsobelのことを調べていることも知っていて、さらにはレックスが時々観ていたあの“地図”をジェイソンに渡します。
しかし、なんかこうどうして犬話と並行してこういうことが進むかなッテ思うわけです。無理があるというか…。急に話が飛ぶ感じ。
それにこのときなんでジェイソンの髪はあんなに立っているのでしょうか??ドーソンズクリークのヘアも相当チープでしたが、SVもどんどん短くして、それだけじゃなくてブレザーを着てるからッテ無理に髪の毛を立てないで下さい、お願いします…。
ただ、唯一、このライオネルは以前どんなことしたか、他のシリーズ観てないのでわかりませんが、このシーンの雰囲気がグッドではないでしょうか。なんかこうあったかいっていうか救われる思いがします。何から救われるか??…SVのstorylilnesからです…以下自粛…。
by sari194 | 2005-03-23 02:19 | Smallville Gallery プ

Smallville 4 seasonのWB公式galleryによる画像解説です☆


by sari194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite